2005年06月11日

2005ツーロン。フランス優勝!

最後両チームとも、思い出づくりに(?)GKをかえてきて、
かえたとたんにフランスが1点返されちゃったのはご愛嬌(笑)
4-1で開催国フランスが第33回ツーロン国際大会を制しました。

19番を王様に、21番、14番とこの3人で構成するトップは
破壊力抜群!
このチームに、2-1で負けたとは言え、本気にさせた
日本代表もすごかったんだな〜と、思っちゃったりします。

あれ?MVPはフランスの2番、Arnold Mvuembaがもらってる〜?
ジミーじゃないのぅ?リプレイは19番と21番ばかりが目立つんだけど(笑)

最終順位は
1 フランス
2 ポルトガル
3 イングランド
4 メキシコ
5 チュニジア
6 南アフリカ
7 日本
8 韓国

あ!坂田が!坂田が何かの賞もらってるよーーー!(ごめん公式発表まで不明です)
ジミーも!フランスの19番もなんかもらったーー!(ごめん以下同)

日本も何かもらえないかなあ〜と思ったんだけど、何もなかった〜(泣)
もう帰っちゃってるしね…

まとめは、公式HPがアップされたらやることにします。
posted by ラン☆カン at 05:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キターーーー!19番。フランス駄目押し?

後半50分あたり?
止まった画像がうごいたと思ったら、19番にパスが通ってて、
ど真ん中から突破して、GKが逆に倒れるのを見透したかのように、
強烈なシュート!!すっごー…ツーロンの決勝、ただ今3-0です。
う〜ん、いつか生で見てみたいなあ、ジミー・ブリアン!!
凶悪な笑顔がかわいいぞ(笑)

1点目のリプレイが今出てたんだけど、14番からのクロスを
真ん中で19番がスルーして、後ろから来た8番がずどーーん!だったんだよ。
あのスルーで、DFが一瞬、止まったよね。ありゃ?そうくる?って(笑)

ちょっとポルトガル選手の顔つきが、情けないカンジになってきちゃったよ…
あきらめるな!チャンピオンズ・リーグのリバプーみたいな事もあるじゃん!
あんまりないけど(汗)


うわあああん。画面が止まってる間のFKのチャンスで、
13番マケレレ(違)が蹴ったボールを、21番がヘディングで競って入れたあ!

決勝戦、4-0になりました。
posted by ラン☆カン at 04:18| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005ツーロン決勝。フランス先制!

もう。10秒おきに画面が止まるので、流れがわかりにくいんだけどっ
(やり場のない怒り)
右SHの14番があっという間に2アシストして、
8番が先制!3分後ぐらいには21番が追加点!
19番はあいかわらずステキです(笑)

今日はポルトガルが2ndジャージで、白+黒。
後ろから見るとはっきり言って、まんまバレンシアだよ(笑)

*********************************
2-0でフランス、リードのまま、前半終了。

話が思いっきりどうでもいい方向へ流れちゃいますが…
(ありゃ、ハーフタイムのBGM、今度はマルーン5?)
3決のハーフタイムに「ラの歌(I'll survive)」のリミックスバージョン
みたいなのが流れてたんだけど、最近はもうロッカールームで
これを歌うの流行ってないのかなあ?(着メロに入れてます(笑))
おとといの準々で、勝利のあとフランスのロッカールームを映したから
期待して見てたのに、歌ってなかったんだよね〜がっかり。
「ラの歌」が流行ったきっかけって、1998ワールドカップ・フランス大会の
「フランス代表密着ドキュメンタリー」(CANAL+制作)がきっかけだよね?
シドニー五輪の出場が決まった国立のロッカールームで、俊輔たちが
「ら・らららら・ららららら…♪」って真似して歌ってたのが、
すっごい印象的だったんだ〜。
あれは、トルシエが選手たちに、「フランス密着ビデオ」を
見せたせいらしいんだけど(笑)

ま、ホントにどうでもいい話でした〜。
posted by ラン☆カン at 03:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慌しく、決勝戦はじまりました!

メキシコ対イングランドがPK戦までやったので、
あっという間に選手入場だあ(笑)
かなり寂しかったバックスタンドもあっという間に人で埋っちゃった。
ピッチはすっかり陰になって、バックスタンドだけが光ってます。
フランスは19番21番のコンビ健在。

ええっとお、プレースキックをパウロ・ソウザと
ちっちゃい金髪の男の子が一緒に出てきて、その子が蹴ったのが
ちょっこりしててすんごいかわいかったよぅ♪

画像が止まり気味…やっぱり決勝だからアクセス集中?
みんなワールドユース、見なよ!(爆)
posted by ラン☆カン at 03:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同点!おいついちゃったよ。PK戦だあ

ありゃ〜。ずっとイングランドの攻勢が続いてたんだけど、
とうとう、9番からステキなパスが出て、DF二人の間にふっと入った
19番がゴールゲット!このボールを受けてからシュートまでは
あっという間で上手かったよぅ。
そしてそして80分終了…。またしてもイングランドPK戦です。

両チームが蹴る順番決めてる間、ピッチの脇ではフランスがアップ開始。

あ〜あ。坂田交代してるからPK蹴れないじゃん!
先制点決めた16番くんも、交代しちゃってるのでちょっとしょんぼり。

イングランド先攻。
9○ / 7×(ふかしちゃったー)
19×(止めた!) / 6○
6○ / 13○
20×(ふかした!) / 18×(止めた!)
メヒコの監督たばこに火をつけた!
7○ / 10(止めた!!)

うわあ…なんかちょっぴり残念。
メヒコ、いいチームなのに〜。

メキシコ対イングランド
1-1
PK2-3
イングランド3位、メキシコの4位が決まりました。
イングランドはカップもらって記念撮影中。
メキシコはがっかりしてたけど、準々で負けた時ほどのショックはないみたい。
それが救いかな。ぼう然としたカンジだけど…
あ、メキシコの監督はすっごい悔しそう。
選手はベンチでもらった小さいカップをうんざりした顔で押しつけあい中(苦笑)

タイプが全く違う2チームで、面白かった〜!
見られて大満足でした♪
posted by ラン☆カン at 02:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーロン3決後半。うは〜…メヒコ退場!

後半に入って、両チームメンバー交代がいろいろあったんだけど、
準々でポルトガルの選手を退場させた17番Renato Rivera(後半から出場)が
一発レッドで退場してゆかれました…(汗)
クロスを上げた選手の振り上げた足の向う脛を、わざわざ狙って蹴りにいってるよ…

イングランドの度重なるチャンスをしのいだけど、1人少ないメヒコ。
一方のイングランドはメンバー交代で、チームが活性化。
どうなるかなあ〜。

あ、そうそう。準々でラストチャンスを外したとおぼしきメヒコの3番。
さっき、ええっとお…みのもんたの珍プレー好プレーなら
「かき〜〜〜〜ん(金属音)」という効果音がつくところへ
ボールが命中してました…

ぎゃあ、坂田交代〜。つまんない〜。
posted by ラン☆カン at 02:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわあ!メヒコ先制だあ!

ほぼ互角に試合は進行中…と思ったら!?
坂田についてるのがどうやらミルナーらしく
(でもミルナーは左SHあたりにいると思うんだけど)
坂田がドリブルでゴール前に持ち込んだ時も、
DFと二人で追っかけていって、シュートを背後から伸ばした足で
何とかクリアしたりしてたんだよね。
で、前半20分あたりで、坂田を止めたミルナーがファウルを取られて、
そこからの展開でメヒコの16番が打ったGKまた抜きシュートを
イングランドがハンドしちゃってPK。
16番くん Luis Landinがずっどん!と決めちゃったよぅ。
ついでにバク転&バク宙も決まったよ(笑)

ルイス・ランディンくん、ちょっとバラックに似てる…(そんなネタばっか)

あ、今日のイングランドはちょっとスタメンいじってます。
DFが裏をよく取られてるっぽいんだけど、リオの弟=アントン・ファーディナンドが
いないからかなあ?

なんだか、メヒコの攻撃が流れるようにスムーズになってきた!
坂田はあいかわらず、ごろごろ転ばされてる(汗)…止めらんないのかなあ。

あ、前半終了〜。40分てやっぱり早いね。
1-0でメヒコがリード中です!
posted by ラン☆カン at 01:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンジュール!いつものチャンネルで!

うわああああい♪Eurosportsおとくいの「急きょ予定変更」!
いつものここ
http://wmedialive.coltfrance.com/EurosportFrance
で、3決もやってます〜♪
posted by ラン☆カン at 00:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ボンジュール?ハロー?Eurosports

今日の深夜にキックオフされるワールドユースツーロン国際大会
「3位&4位決定戦 イングランド対メキシコ」と
「決勝 フランス対ポルトガル」の中継なんですが、
おなじみのEurosports Franceでは、決勝戦しかやらないカンジ…

そこでラン☆カン、今さらながらひらめきました!
Eurospots UKがあるじゃん!!(というか、こっちが本家だよね?)

http://www.eurosport.com/home/pages/v4/l2/s10000/tvschedule_lng2_spo10000_prs0_ven2.shtml

あるじゃーーーーーーーん!!

17:00 FOOTBALL Live U21's International Football Third Place
19:00 FOOTBALL Live U21's International Football Final

さすが!ワールドユースに出場してないだけある(笑)

ちなみに、イギリスは時差が普通のヨーロッパ+1時間になるので、
夏時間の今はこの予定表+8時間でっすう。

3決は日本時間11日午前1時から。
決勝は日本時間11日午前3時から。

ラン☆カンの場合、HPから入らないで別のアドレスから見てたんだけど、
あれ、フランス用だから、UK用のアドレス見つけないとだめなのねん(泣)

あ、くわしくは http://www.eurosport.co.uk/ ここで確認してねん。
posted by ラン☆カン at 12:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

イングランド対フランス0-0そして…

前後半終了して、0-0。延長なしでPK戦に入りました。
イングランド3番手のミルナーが止められてしまい、
フランスは全員成功。

フランス対ポルトガルの決勝になります〜。

そしてツーロン決勝の日は、ワールドユース開幕の日。
もちょっと考えようよ…FIFAの中の人(泣)
posted by ラン☆カン at 04:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな夜に。準々決勝・ポルトガル対メキシコ

ありゃ?夕べの番組表には予定が入ってなかったのに、
こっちの試合もライブ中継やってるよ!
前半終了。いまのところ1-0でポルトガルがリード。
メヒコ、PKを取られちゃったのか〜。13番、強く生きろ。
それにしてもメヒコの9番は、「サンキュー坂田!by大熊」に似過ぎです。
ってか本人ですか?(笑)


あ!Jose´ Luis Mendozaって名前で画像検索かけたら
こんな写真がひっかかったーーー!

mendoza y kura.jpg

坂田くんと倉本崇史*クラ*だああああああ(喜)
そっか、選手名で検索してみればよかったのか…(泣)
ToulonとかEspoirsとかU21とかで探してたよぅ〜。
またなにか見つけたら、貼っつけよう♪

後半キックオフ〜。
うわ!!ポルトガル退場だよー!5 Amoreirinha!(なんて読むのよ?(汗))
メキシコの17 Renato Riveraと絡んで、リベラにさりげなく
顔を叩かれたのにカッときて肘打ちで仕返し…(汗)

むむ〜。ポルトガルは1人減っちゃたので、
選手をがんがん入れ替えて守備固めに入ってるのかな。
ボールがセンターサークル越えた時点で
最終ラインに6人ぐらいフラットで並んでるんですがっ(笑)
あ、坂田がコーナー蹴ってる!(違)う〜ん、DFに弾かれた〜。
その後絶好のチャンスを決められなかったメキシコ、
カウンター喰らって、坂田がイエローです。

およよよよ…メキシコ4 Jose´ Rivas、一発レッドだあ!
でもねでもね、ポルトガル選手がさ、半ケツになるほど、
パンツ引っ張ってるんだよ!(爆)リプレイでばっちりですよぅ。
まさかリバスくんも自分の半ケツが、ネットを通じて
時差7時間、真夜中の地で鑑賞されてるとは思ってないだろうな〜。
それで頭きて手でのど元ついちゃったカンジだけど…
リバスくん、パンツのヒモをちゃんと締めとかないと(笑)

あ。また坂田がコーナー!左右どっちも蹴るんだね。
う〜ん、キーパー直接でした…残念。

ああああああ!どフリーーーー!
左スペースからクロス、ゴール前でバックヘッドで落したボール、
フリーだったのに、外しちゃったよーーーー(泣)
あら?なにげにラン☆カン、メヒコびいきに?
外した瞬間に、メキシコ選手たちばったり…で、即試合終了。
あちゃー…泣いちゃってる…外した選手…
がんばれ、3決が残ってるぞ!

ということで、これがポルトガル対日本だったら…と
思わなくもないですが(笑)おもしろかったでっすう!

**************************
ってまたかぶったよ…(汗)ごめん、KANKAN。
せっかく美しい言葉で締めくくってたのに…(滝汗)
posted by ラン☆カン at 01:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

日本。ロスタイムの失点でした…

ツーロンは、高校選手権と同じく40分ハーフなのですが、
ツーロン公式HPの記録によると、
「80+3分」に南アフリカが得点したそうです…

くやしい…

で、ベンチにいたはずのトクがその「80+3分」に
イエローをもらっています。

なにかもめたのでしょうか…
posted by ラン☆カン at 10:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員がピッチに立てたこと。

最後の試合でキムも登場して、
これで日本はほぼ一週間前に初めて集ったメンバーが、
チームとなって、全員ピッチに立ちました。

ふ〜…ちょっとショックで、あまり言葉がでてきませんが。
とにかく、おつかれさま、と言いたいです。

試合が見られないのに、こんなに熱くなったもの初めてかも?(笑)


*******気持を一回落ち着かせてから再カキコミ*******

フライング・たっじまんのリストから始まった、33回ツーロン国際大会。
毎年、ここまで気持を込めて見ることはなかったんですが
今回「遅すぎて早すぎた」メンバーが、ものすごい逆境の中から
「なにかの結果」を手にできるんだ、と思ったら、もう止まらなくなりました。
でも正直、ここまで情報が入ってこないとは思いませんでした…ホント。

カンカンの対フランス戦実況にあった「試合前、うれしそうにピッチを歩く選手たち」
を想像するだけで、そのわくわく感と晴れがましさが伝染してきそうでした。

日本に帰ってきた「U21代表」が、自分たちのチームで
どんな居場所を見つけるのか、どんな存在感をアピールしてくれるのか、
すっごい楽しみです。

おつかれさま!ありがとう!

ツーロン大特集ブログは、もうちょっと続けてみます。
明日には監督のコメントでるかな〜。
posted by ラン☆カン at 03:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーロン国際'05 予選グループリーグ敗退・・・(号泣)

フランス2−1メキシコ
日本  0−1南アフリカ

以上により、A組4位で、グループリーグ敗退が決まりました……(泣)

日本−南アフリカの試合内容はわからないけど、
きっと、決勝トーナメントに勝ち上がるため、
攻めて攻めて攻めて…で、やられたのでしょう(泣)

メンバー発表から大会終了まで、
1週間くらいしか時間がない中、
みんな頑張ったのだと思います!
胸を張って帰ってきてください!
posted by ラン☆カン at 02:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわ〜日本まけたあああああ!

1-0だああああ
posted by ラン☆カン at 02:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーロン国際'05 フランス−メキシコ

よし!よし!よし!

19番が頑張って持ち込み、18番がシュート!

ゴール!!!!!!

日本はまだか〜〜〜〜!!!

posted by ラン☆カン at 02:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコア日本はまだ0-0

>カンカン
ああ、ラン☆カンのスタメン表はローマ字表記なので、
あとで削除しまっすう。
posted by ラン☆カン at 02:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス1-1、日本0-0

おいおい…(泣)開始早々取られてる〜。
たまらずフランス選手交代。
ライブ速報も今度はまじめに動いてる。
日本はまだ0-0
posted by ラン☆カン at 02:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、前半0-0

やっとスコア速報ページが動いた!

がんばれ〜!日本もフランスも!ホントに!
posted by ラン☆カン at 01:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーロン国際'05 フランス−メキシコ中継

よし!よし!よし!

フランス1点先制!

さらに、メキシコ4番君にイエロー!

日本もがんばって〜!
posted by ラン☆カン at 01:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

