2005年06月27日

はじまりは、たったの1か月前[クドー+キショー]編

ワールドユースとコンフェデに参加していた代表選手たちも
続々と自分のチームの練習に復帰してきている模様…。
むむぅ。ここからがツーロン魂の見せどころですよぅ!
やつらはお金も時間もたっぷりあって、
禿げそうなくらいまぶしいスポットライト浴びてプレーしてきてるけど…
はっきり言って、結果はツーロン組と互角です!(鼻息)
だってえ、コンフェデは決勝トーナメントいけなかったし、
熊代表は1勝もしてないし!
こっちは「コンフェデの準決でアルゼンチンとPK戦にもつれこんだメキシコ」のU21と
「若手の台頭で復活中のフランス」のU21と、
結局なんだかんだで最後までどこかが残る「アフリカ勢」のU21と
試合してるんだもん。
しかも。「顔合わせてから、初戦まで練習2日(プラス空の上半日)」。
困難な初戦のメキシコをスコアレスドローに追い込み、
開催国のフランスを先制点奪取で焦りとホンキのるつぼに叩き込み、
勝てば決勝トーナメントへの光も見えてた南アフリカ戦では、
失点した後半ロスタイム3分に「ベンチにいたトクがイエローを喰らう!」
という謎のチームワークを発揮。

この2005ツーロン日本代表のことを思う時…ラン☆カンは、
なんだか誇らしい気持ちになるってもんです。
あたえられたギリギリの時間と空間の中で、めいっぱい自分を、チームを、
表現できた彼らが、日々のポジション争いの中で、引けをとるとは思えないでっすぅ。

さあ、びっくりしやがれ!A代表&熊代表!

*************************************

クドー@工藤浩平【ジェフユナイテッド市原・千葉】
★ずーーーーっと地元で練習中のオシム組ですが、
やたらめったら練習試合が組まれてます(汗)
(20日練習試合 対明海大学/対立正大学)
(22日練習試合 対流通経済大学)1本目にフル出場。
 クドーくんの運動量が目立った模様。
 結果は2-1で、2点目はクドーくんのドリブルから始まってゴールゲット!
(23日練習試合 対駒沢大学)
(25日練習試合 対ヴェルディ)前半途中まで出場。結果は2-1
(27日練習試合 対ユニバ代表候補)探したんですが、19時キックオフのせいか、
 記事が見つからない…(泣)
 追記:クドーくんは後半にトップ下で出場。結果は2-1

*************************************

かわりにと言ってはなんですが、ユニバ代表の「対FC東京戦」のネタを。
【1本目 大学選抜0-1東京】
得点:東京/今野(8分PK)
GK赤星 拓(福岡大)
DF徳永悠平(早大)、登尾顕徳(福岡大)、小宮山尊信(順大)
MF伊野波雅彦(阪南大)、兵藤慎剛(早大)、池上礼一(仙台大)、辻尾真二(中大)
FW小松 塁(関西学院大)、赤嶺真吾(駒大)、高橋大輔(福岡大)

【2本目 大学選抜0-2東京】
得点:東京/ルーカス(7分)・栗澤(14分)
GK時久(早大)
DF徳永悠平(早大)、廣井友信(駒大)、登尾顕徳(福岡大)、小宮山尊信(順大)
MF伊野波雅彦(阪南大)、池上礼一(仙台大)→26分衛藤 裕(福大)、辻尾真二(中大)、藤本淳吾(筑波大)
FW小松 塁(関西学院大)、高橋大輔(福岡大)→12分原 一樹(駒大)、矢島卓郎(早大)

辻尾くんは、ユース@熊代表候補とツーロンではFW登録だったので、
そっちが本職かと思ってたけど…ミドルセックス戦の時もMF登録だったし(汗)
ツーロンのフランス戦にフル出場した時もMFだったので、こっちが本職なんですね。
あ、今さらですか…すみません(汗)

*************************************

キショー@矢野貴章【柏レイソル】
★6月16日〜25日[クロアチアピッチ!!]え?海外?東欧?と思ったら
新潟県でした…(汗)02WCの時、クロアチアがキャンプした記念で
この名前だそうです。
(22日サテ練習試合 対群馬FCホリコシ)4-1で勝利。そしてそして…
 1本目 1-0 レイソル得点者:矢野!!!!好調好調!(2本目途中で交代)
(25日トップ練習試合 対アルビレックス新潟)後半に出場。
 しかも、またゴールゲット!
 前線でボールを受け、振り向きざま左足一閃!ゴール左上隅に突き刺さしちゃった!

 結果は1-1でしたが、キショー、きてます〜。
試合とキャンプ中のキショーはこちらで。

追記:メキシコ戦後にやっと見つけたキショーの写真、再掲載しまっすぅ。
(メキシコまで探しに行ったヤツ(笑))
必死な姿がステキんぐ…です、ホント。
triSub21_N.jpg
posted by ラン☆カン at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーロンU21代表・その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

