2005年06月23日

アイコンタクトのゆくえ

3試合を戦った、今回のツーロンU21日本代表。
20人のメンバー中、唯一
「3試合80分(ツーロンは40分ハーフなのです)フル出場」
だったのが、*クドー*工藤浩平!

熊の誕生日に、モロッコの前に散った05ワールドユース組で、
一躍脚光をあびた水水コンビ(?)えなり@水本と
濃い顔立ちの一族@水野とおなじ、オシム組@市原・千葉です。

クドーくん、2003年のU20熊代表にもWY前まで選ばれていたのですが、
そのころ同じオシム組&熊代表仲間の岡本昌弘くんに、
こんなことを言われてました…
「クドウは15歳から代表に入ってるけど、ずいぶん人間変わったよね。
 だって、それまではほとんどしゃべらなかったもん、こいつ。
 アイコンタクトだけで(笑)。


ああああ…なんか想像できる…(笑)すんごい上目づかいなんだよ、きっと。

でも、今回の2005ツーロンは、昔からの代表仲間がたくさんいたので、
アイコンタクトは試合中だけですんだのでは…

昔の仲間たち名簿↓***********************

2001 U17世界選手権
トリニダード=トバゴ大会
2001年9月14日〜19日


監督: たっじまん@田島幸三
コーチ:須藤茂光(05WY組がU17の時の監督。残ったのはマエシュン@前田俊介だけ)

1 徳重健太  17/国見高校
2 青木良太  17/市立船橋高校
3 大井健太郎 17/藤枝東高校
4 久場政朋  16/桐光学園高校
5 福王忠世  17/C大阪ユース
6 根占真伍  17/東京Vユース
7 菊地直哉  16/清水商業高校
8 成岡 翔  17/藤枝東高校
9 茂木弘人  17/聖光学院高校
10 工藤浩平  17/市原ユース
11 阿部祐大朗 16/桐蔭学園高校
12 小川久範  17/福岡ユース
13 北野 翔  16/横浜FMユース
14 平林輝良寛 17/名古屋ユース
15 矢野貴章  17/浜名高校
16 藤本淳吾  17/桐光学園高校
17 高山純一  17/清水ユース
18 木村敦志  17/G大阪ユース

バックアップメンバー
GK 加藤順大 16/浦和ユース
MF 大沢朋也 16/帝京高校
MF 高木和正 16/香川西高校(ただし怪我のため辞退)
MF 杉山浩太 16/清水ユース

第1戦 9月14日 日本1-0アメリカ(得点者=阿部祐大朗)
第2戦 9月16日 日本0-4ナイジェリア
第3戦 9月19日 日本1-5フランス(日本の得点者=矢野貴章

*********************************

「人見知りが激しくて。でも、おかげでだいぶ、いろんな人と
 コミュニケーションが取れるようになりました。 」

このコメントは2003年の時のもの。
そしてどうも、いじられ役のような気も?

勇人(@佐藤寿人とホントに双子なのに全く他人の顔)と
岡本くんにこんなツッコミされてます。

-2003年の今後の目標を教えてください。
クドー「僕もまずは試合に出られるように頑張ります。」
ユウト「どうやって?」
クドー「だから、練習中からアピールして。」
ユウト「何をだよ?」
クドー「だから、試合に出られるように。」
岡本「誰か通訳してよ(笑)。」


ツーロンでは、誰か通訳してくれたのかな?

J1は今、中断中。来月、再開したときには、クドーくんの
「ピッチ上でのアイコンタクト」を、見たいでっすぅ。
ツーロン魂をオシムにアピールアピール!
posted by ラン☆カン at 19:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4564598

この記事へのトラックバック
×

