2005年06月17日

ヨーロッパからの電波の陰で…

なんだか、2002ワールドカップを思い出すなあ…(遠く…なおかつ涙目)
毎日毎日、テレビをつけるとキラキラの国際試合。
ここまでやるなら、スカパーも
「コンフェデ・朝刊(あさかん)」とか
「ワールドユース・ウイークリージャーナル」とか
やってほしいもんです(笑)
01アルゼンチン・ユース大会の時、えのきどいちろう司会の
ウイークリー・ジャーナルにヒロミが帰国直後に出演。
伝説の「原博実アワー」となったのが懐かしいでっすぅ(笑)


で、そんなキラキラしい中継の陰で、明日もJ2は
元気にキックオフ。

あ。J2バカにしてません?
今、熊代表でしゃにむにディフェンスしてる
中村北斗と柳楽智和は、福岡の選手じゃないですか。
見てる人は見てるんです。見てないのはジーコだけ。

明日の試合には、U21代表中3人が「出場予定(祈)」ですが、
そのうちムグとヨシキは、最初の「フライング・たっじまん」リスト
に載ってなかったんです。
(たぶん)チーム事情でメンバーが入れ替わり
正式発表された時に、選ばれた彼ら。

こういう「タイミング」ってわくわくするの、ラン☆カンだけ?
ワールドユースも急性肝炎の高柳一誠に替わって、
急きょ呼ばれた柳楽くんが、2試合ともスタメン。
本人の「このチャンスをつかんで離すもんかーーーー」って
パワーが、周りを圧倒するのかな?

さて、明日のスケジュール。

湘南 - 鳥栖 14:00 平塚[高橋義希・鳥栖/前節、後半45分出場]
徳島 - 京都 14:00 鳴門[六車拓也・京都/前節、ベンチ入りなし]
山形 - 横浜FC 19:00 山形県[高木和正・山形/前節、ベンチ入りのみ]

前節、45分の出場で試合の流れを変えた!と絶賛されたヨシキ、
ラン☆カン的には「ツーロン魂炸裂!」と表現してほしいところです。

一人、宇宙へバカンスに行っちゃってる
ムグのいる京都は別として、
ヨシキの鳥栖、カズの山形は、通勤ラッシュなみのダンゴ。
降りたい駅なのに、降りられませ〜ん!みたいな状態(笑)

J2 順位(勝点)
1位 京都 41
2位 福岡 26
3位 鳥栖 26
4位 甲府 24
5位 山形 24


ピッチ上にツーロンのエスプリをまき散らしてほしいもんです。
たのんだぞ!

あ、それと、今日はリンクバナーを作ってみました。
ランラン☆カンカンの中の一人、KANKANがメインで、
「キラキラしい」ワールドユースを
ランラン☆カンカンな視線で「おさわり中」です(笑)
よろしかったらのぞいてみてください。


いま、とってもフランスの19番Jimmy Briandが気になる…
そのうちちゃんと調べてみまっすう。(自分プレッシャー)
posted by ラン☆カン at 20:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4426029

この記事へのトラックバック

「呼んでもよいよ」って言ってくれたのか?奴は。
Excerpt: ●サッカーマガジンのサイト内に、WYとコンフェデの取材ブログ発見。その名もサカマガ編集部 WEB日記。井上記者@オランダと石倉記者@ドイツの取材裏話ブログだ。これがまた、おもしろい。トラックバックした..
Weblog: VIVAドイッチュラント
Tracked: 2005-06-18 00:25
×

