2005年06月16日

偉大なる1000人

ツーロンの表彰式で、メキシコの坂田に(メンドーサくんです)
自分の名前を冠した賞を与えた「Jean-Philippe Rethacker」氏。

いまさらながら気になって、検索をかけてみたら、
日本語ページでひっかかったのが、こことあと1件だけ…
なんか、すんごいしょっぱい気持ちです(笑)

そのもう1件さんのところの情報によると
どうやら名字は「ラタケール」と読むようです。
フランス人のことだから、きっと最後のRは
「ッ(のどの奥でうがい)」みたいな音で
「ラタケーッ」ってカンジの発音?(いや、信じないでください)
ああ、そんなことではなく、そこでは「フランス人ジャーナリスト」
という貴重な情報をゲットさせていただきました。メルシーボークゥ。

でさらに、世界中にお伺いをたててみたところ
なんと2件目に、ここがヒットしてしまいます…(泣)
ジャンフィリップも不安でいっぱいでしょう。
いや、でもその後に、フランス語ページが続いてたくさんでてきました。

こんなに著書が!

rethacker_book.jpg

『フットボール選手のすばらしき歴史』偉大なる1000人の選手たち

共著ですが、シリーズ本ですよぅ。
しかも今なら、53,36 eurosのところ、50,69 eurosでご購入できます!
まあお得。


かつてラン☆カンは、アマゾン・フランスで買い物をしたことがあるのですが
(2002ワールドカップの時、スタジアムで流れていたLOVE UNITEDという
 選手たちのチャリティー合唱映像(笑)のDVD、買いました)
心眼と念力で購入ボタンを押すまで行ってしまったので、
その後バンバン送られてくる「フランス語のアマゾンお買い得情報メール」の
配信停止ができないまま、3年が経とうとしています…(泣)


あ、雑談にしちゃった(汗)

とにかく、この古豪のジャーナリスト氏の目に留まった坂田。(だから違う)
数年後、彼の「偉大なる1000人」にリストアップされてたらステキだな。
posted by ラン☆カン at 12:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン・予備知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4396129

この記事へのトラックバック
×

