2005年06月13日

経験してしまった、ぼくらの第一歩。

ツーロンU21日本代表たちが帰国して、最初の試合が終わりました。
あのメンバーが、それぞれのチームでどんな風を吹かせたのか
気合を入れて調べてみました〜。

彼らの顔が気になったら、
「ぼくらの記念アルバム風。」
をのぞいてみてくださいねん。



ナビスコカップ(予選リーグ)第6節

【新潟 3-0 浦和レッズ】
*浦和 21徳重健太 ベンチ入りなし


【千葉 3-2 東京】
*千葉 20工藤浩平 ベンチ入りなし
*東京 29前田和也 ベンチ入りなし
 チームに合流した勝俣前田くんのコメントです
☆行く前よりも自信ができた☆
『……フランス戦(3日)では3バックの右ストッパーでフル出場。
 1−2で敗れたが、フランス1部のチームで活躍している相手FWに対し、
 競り負ける場面はほとんどなかったという。……』


【大分 0-0 柏】
*大分 18倉本崇史 ベンチ入りなし

*柏 18矢野貴章 △55分に19宇野沢裕次に代わって途中出場
柏の公式HPトップにキショーの写真とコメントがアップされてます!
☆フランスで得た自信☆
(追記:トップのニュースが変わってしまったので、現在は見られません(泣))
『大分戦に途中出場し、チーム最多の3本のシュートを放った矢野貴章選手。
 ツーロン国際大会の経験が実ったのでしょう、
 積極的なプレーでチームを鼓舞しました。
 「今日のプレーが最低限。次は必ず点をとる」。
 スタジアムを後にするその表情には、自信があふれていました。』

いいよいいよ〜!!!!!!(感涙)


【川崎 3-1 広島】
*川崎 29谷口博之 ▼67分に負傷のため3佐原秀樹と交代
谷口くんは肩の負傷で、そうとうに辛そうだったのですが、詳しくはわかりません(泣)

*広島 9茂木弘人 △70分に7森崎浩司に代わって途中出場


【清水 0-1 名古屋】
*清水 35藤本淳吾 ▼80分に20佐藤由紀彦と交代
清水・ケンタ(監督)のコメント
「藤本は帰国したばかりで体調が万全でなかったこともあるが、
 トップ下というポジションでは彼本来の力が発揮できなかった。
 途中から右アウトサイドにポジションを変えてからは彼本来の技術と
 ゴールに向かうプレーを随所に見せてくれた。今後はゲームの中で
 もっと彼本来のプレーを見せてくれることを期待している。」

ツーロンでの唯一の得点者ですよ!
どんどん使って、どんどん輝かせてあげてください(念)


【ヴェルディ 1-2 ガンバ大阪】
*ガンバ 20寺田紳一 △64分に11松波正信に代わって途中出場
☆その4分後に得点1

☆チンくんのコメント☆
「フェルナンジーニョがいいパスを出してくれたんで、あとは決めるだけだった。
 入ってよかった。ドンピシャっす。前の試合で外していたんで、
 みんなには『やっと決めたか』って言われた。
 監督もずっと使ってくれていたんで、がんばろうと思った。
 (今後の課題については)ゴール付近でプレーすることが多いので、
 もっとゴールに絡むプレーを増やさないとダメだと思う」

うはああああああーーーーー!プロ入り初ゴール!ゴール!やったね!!!(感動)

チンくんは去年U19に入ってるんだけど、
今オランダで開催されてるワールドユース熊代表に入れなかったわけで…
でも、そのことに関して「悔しいとは思わない。代表のみんなには頑張ってほしい」と
コメントしてます。
そうだよ!オランダとは違う経験を、ツーロンでしてるんだもん。
どっちがどう、じゃなくて、本人が経験をどう昇華していくかって話だもんね。

*ガンバ 21三木良太 ベンチ入りなし
 ミキティはツーロン2試合目フランス戦で負傷交代してましたが、
 診断の結果です…(涙)
 ◇病名 左足部捻挫
 ◇検査 6月8日(水)に茨木市内病院にて受診
 ◇復帰 全治2週間の見込み

*ガンバ 30青木良太 ベンチ入りのみ
*ガンバ 31木村敦志 ベンチ入りなし


【セレッソ大阪 2-0 鹿島】
*セレッソ 15千葉貴仁 ベンチ入りなし
*セレッソ 17酒本憲幸 ベンチ入りなし

公式戦には出られなかったけど、6/10の練習試合、対立命館大学戦には2人とも出場。
シャケは1点取って、チームも2-0で勝ってます。


J2 第16節

【水戸 1-2 山形】
*山形 17高木和正 ベンチ入りのみ


【京都 3-2 福岡】
*京都 25六車拓也 ベンチ入りなし


【鳥栖 0-1 草津】
*鳥栖 13高橋義希 後半スタート時から9竹村栄哉に代わって出場
☆ヨシキのコメント☆
「もう少し決定機を作りたかった。フランス(トゥーロン大会)の経験は出せたと思う。
 疲れはあったが、試合では動けたと思う」
イクオ(監督)への質問
Q:高橋選手が後半から出場したが評価は?
「良かった。決定機も作ったし、ボールに触ってからのミスがなかった。
 左サイドでそれなりの形を作ってくれた。合格点です」

はた目には疲れなど見えない活躍で、
草津のマークを巧みに外してパスコースを作って、
流れを一気に鳥栖に引き寄せた模様!
75分には右サイドに開いたヨシキが中に切れ込んでファールを誘ってFKを獲得!
でも残念ながら、幾度のチャンスも得点には至らず、
終了間際にPKを取られ、草津にアウェーの初勝利を献上したそうです。

今さらながらですが、ヨシキの「ツーロン代表に選ばれた喜びのコメント」が
鳥栖公式HPに動画でUPされていたのに気がついたので、
よかったら見てくださいませ。



*横浜M 33北野翔 (マリノスはリーグ戦免除のため試合なし)
*磐田 20大井健太郎 (磐田はリーグ戦免除のため試合なし)

ちなみに、ラン☆カンは今日(ってもう昨日…というパターンが続いてますが)
横国改め日産スタジアムにバルサ対マリノスを見に行ったのですが、
残念ながらショーくんの出場はありませんでした。
ベンチ入りはしてたみたいなんですが。
そのかわり、メキシコ9番の偽双子「坂田大輔(本物)」
偽双子メンドーサくんを彷彿とさせるような、キレキレっぷりで
開始1分にいきなりゴールを決めたのには、びっくりでしたよぅ…


下で書きかけた記事は、またあとで書くことにします。
さすがに2日間続けてスタジアム観戦は、面白かった分、
脳みそのしわがのびきっちゃいました〜(汗)
posted by ラン☆カン at 01:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーロンU21代表・その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
義希のページは動画だったのかあ。
ここ見てたのに、
「メッセージなんて書いてないじゃ〜ん」
と素通りしてました・・・(←バカ)
Posted by KANKAN at 2005年06月13日 21:16
ヨシキの写真をクリックだよん!

鳥栖の公式、チームの紹介ムービーも
すごいロングバージョン
(全選手&スタッフが順番にコメントしまくり)
があって、つい見ちゃったよう(笑)

がんばってるな〜鳥栖。

ヨシキもがんばってるし。

ツーロンウォッチャーとしては幸せだぞぃ!
Posted by ラン☆カン at 2005年06月13日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

