2005年06月11日

2005ツーロン決勝。フランス先制!

もう。10秒おきに画面が止まるので、流れがわかりにくいんだけどっ
(やり場のない怒り)
右SHの14番があっという間に2アシストして、
8番が先制!3分後ぐらいには21番が追加点!
19番はあいかわらずステキです(笑)

今日はポルトガルが2ndジャージで、白+黒。
後ろから見るとはっきり言って、まんまバレンシアだよ(笑)

*********************************
2-0でフランス、リードのまま、前半終了。

話が思いっきりどうでもいい方向へ流れちゃいますが…
(ありゃ、ハーフタイムのBGM、今度はマルーン5?)
3決のハーフタイムに「ラの歌(I'll survive)」のリミックスバージョン
みたいなのが流れてたんだけど、最近はもうロッカールームで
これを歌うの流行ってないのかなあ?(着メロに入れてます(笑))
おとといの準々で、勝利のあとフランスのロッカールームを映したから
期待して見てたのに、歌ってなかったんだよね〜がっかり。
「ラの歌」が流行ったきっかけって、1998ワールドカップ・フランス大会の
「フランス代表密着ドキュメンタリー」(CANAL+制作)がきっかけだよね?
シドニー五輪の出場が決まった国立のロッカールームで、俊輔たちが
「ら・らららら・ららららら…♪」って真似して歌ってたのが、
すっごい印象的だったんだ〜。
あれは、トルシエが選手たちに、「フランス密着ビデオ」を
見せたせいらしいんだけど(笑)

ま、ホントにどうでもいい話でした〜。
posted by ラン☆カン at 03:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません…ワールドユースに夢中なKANAKN…
2-0だけど、チームも個々もすごくいいと思うんだけど…誰も下向いてないし!
M沼さんとまったく違う感想を持ってしまったKANKANNでっすぅ。
あ、ワールドユースの話なんかいらない?(汗)
Posted by KANKAN at 2005年06月11日 04:06
クラッキーの実況(ラン☆カンはスカパーで)をBGMに、
スタジアム音声しかないツーロン決勝戦を見る…という
不思議なことになってました(笑)

ただしここは「極北のツーロン・ブログ」なんで
キラキラしい話題はお控えください(笑)氷が溶けます。

熊代表は、善戦なんてしてちゃだめなんですよ!
あいつらは準備期間も予算もたっぷりあるんだから。
Posted by ラン☆カン at 2005年06月11日 05:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。