2005年06月30日

はじまりは、たったの1か月前[クラ+モギーニョ]編

ツーロンU21日本代表のJ1リーガーのここ最近を追っかけてみた
「はじまりは、たったの1か月前」シリーズ(?というほど大げさじゃないよ(笑))
いよいよラストです。

**********************************

クラ@倉本崇史【大分トリニータ】
★6月19日〜23日[新居浜キャンプ]24日〜大分で練習
20日には新居浜市内のサッカーをやっている小中学生約800人に
サイン会とサッカー教室を全選手参加で開催。
(20日練習試合 対新居浜工業高校)2本目に出場。結果は2-1
(22日練習試合 対高知大学)2本目途中からクラ登場。結果は1-1
公式HPのギャラリーにいきなりクラの笑顔だ〜!
というかですね、大分公式のフォトギャラリーは見といたほうがいいです(笑)
写真が丁寧なうえに、おもしろい!!
6月20日新居浜キャンプその5の「イスごと転げ落ちた高松」は必見ですよぅ〜。

**********************************

モギーニョ@モギッチェ@茂木弘人【サンフレッチェ広島】
★6月23日〜27日いわゆるトップ組は出雲キャンプ
 で、若手主体のサテ組は韓国の水原へ遠征。
モギーニョは、韓国遠征組でした。
(23日練習試合 対湖南大学)モギーニョはフル出場ですが、チームは0-3で敗戦
(24日練習試合 対壇国大学)モギーニョ、63分にゴールゲット!
 ジョルジーニョが35分・51分・53分のハットトリックで4-3で勝利
(26日練習試合 対水原三星)モギーニョ、55分にゴールゲット!
 ジョルジーニョが50分に、田中俊也が89分に得点しましたが、結果は3-3のドロー
韓国遠征での3試合、FWで90分フルに出場したのはモギーニョだけでっすぅ。


準備期間がなくて、即席のチームという感じだったので、難しかったですね。
 参加してるチームがみんな強豪で、そういうチームと試合が出来てよかったですね。
 ドリブル突破とかの仕掛けが出来てやれると思いましたけど、
 ポジショニングとかは課題として見つけましたね。


モギーニョのツーロンへの感想ですね。
2回目の参加、しかも前回「受賞」までしてるモギーニョ、
ふふん〜なんかちょっと大人なコメントですね(笑)
語尾が「ね」づくしなのは、口ぐせなんですかね。

若いとはもう言われないので、結果が求められるシーズンだと思っています。
 今シーズンは、積極的にプレーできていると思うので、
 これからも続けていければと思います。


そか…これはモギーニョなりの「飢え」の表現なんだ。
ツーロンで得た「仕掛け」への自信と「課題」の発見。

03ツーロン大会で「ビューティフル・ジェスチャー賞」
もらっただけあって、なんだかおっとりさんなカンジ…?(笑)
でも、経験豊富なFWなんです。外見にだまされちゃいけません。
このタイプは「ため込んだものを爆発させたら手が付けられない!」はず(笑)

ちなみにモギーニョは昼寝好きらしいです。ただ寝起きがダルイとか…
それじゃお昼寝の意味ないじゃん!(汗)
そんなモギーニョの頭上には、2年前ツーロンの人がつけた
「キラキラ星」が1つ輝き続けてます。


あさって、7月2日土曜日からはJ1が再開されます。
しかもその後
7月 6日(水)・7月 9日(土)・7月 13日(水)・7月 17日(日)
とつづく過密な6連戦。
いままでチャンスの少なかった選手にも、もしかしたらチャンスが巡ってくるかも!

ラン☆カンなんか、ついつい気ばかりあせっちゃってですね、
北京五輪へのチャレンジができない84年組たちが、目標にするのはA代表、
そして来年のワールドカップなんだから、早くスタメンとらなくちゃーー!
北京を狙える85年組が、アピールするなら早くスタメン取らなくちゃーー!
なんて、あわあわしちゃうのですが、まあよけいなお世話です(笑)
誰よりも「飢え」を知っているのは、世界を垣間見てきた彼ら自身。
そしてこの「タイミング」をものにした彼らが、次の「タイミング」を逃すまいと
アピールに燃えていることを、ラン☆カンは信じていまっすぅ。

posted by ラン☆カン at 02:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーロンU21代表・その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

