2005年06月24日

はじまりは、たったの1か月前[トク+ヒロリン(仮)]編

あの、「フライング・たっじまん」リストに躍らされてからはじまった、
今回の05ツーロン国際大会。1か月前にはお互い
「チームメイトになることを想像もしていなかった」20人が、
急きょ日本代表として選ばれて、ツーロンで
1つのチームになっちゃったのです。

時間が一定に流れるとは限らないものなら、この1か月のあいだ、
U21代表選手たちの身体にまとわりつくように、
濃密な時間がうねっていたんじゃないかと…
ただの観戦者であるラン☆カンも、そのしっぽをつかんでふり回されて
楽しんでいたんじゃないかと思いまっすぅ。

さて。そろそろ観戦者もその時間のしっぽを手放してもいい頃かな。
選手たちの、日常は始まってます。

インターバルに入っているU21代表J1メンバーたちの
「ここ最近」をリストにしてみました〜。
まずは、2試合2失点に抑えた守護神トクと、
ロイ・キーンになりたいヒロリン(仮)編です。

*********************************

トク@徳重健太【浦和レッズ】

★6月23日〜26日[Jヴィレッジ]
(26日練習試合 対モンテディオ山形)
↑カズ@高木和正がこっちにでちゃうのかも!?
Jヴィレッジへ向かう途中のPAで、トクは買い食いしてます…(笑)
しかも隠し撮りされてるし!!


**********************************

ヒロリン(仮)@谷口博之【川崎フロンターレ】

6月17日〜22日[御殿場ミニキャンプ]
ヒロリン(仮)の肩の負傷は大丈夫みたいです。よかったああああ!
★6月23日〜麻生グランドでトレーニング

うわっ。明日は13時からファン感ですよぅ!
しかも場所が「川崎競輪場」す、すてき!?
しかも恐ろしいほどのイベント&出店の数々!
これだと自分が何をしに行ったのかわからなくなりそうだ〜(笑)
飲み食いだけで終わってしまうファン、続出と見た!
(それはそれで楽しそう)
posted by ラン☆カン at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーロンU21代表・その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

allez!〜サッカーバカは回る〜

ツーロン魂全開で本人は好調なのに、チームは惜しくも勝ち星を
2個連続でつかみそこねた、鳥栖の*ヨシキ*高橋義希。

帰国1戦目はベンチ入りしたけど、2戦目は逃し…
でもでも練習試合で大アピール中、山形の*カズ*高木正和。

帰国後2戦ともベンチ入り叶わず…サテ戦でキラキラ輝き中、
誕生日で先週は粉だらけ、京都の*ムグ*六車拓也。

そんな05ツーロン代表たちのいる今節のJ2、
なんかすごいことになってるんですけどーーー!

14:00 京都(1位)vs 甲府(2位)西京極 ★首位決戦★
19:00 山形(5位)vs 仙台(7位)山形県 ☆みちのくダービー☆
19:00 鳥栖(4位)vs 徳島(9位)鳥栖

うう…どれもこれもラン☆カンにとって簡単には
生で見られない場所ばかり…くっそぅ。

ランラン☆カンカンの中の人たちは、この3週間ばかり
リアルタイムにネット観戦やスカパー・地上波観戦してたせいで、
微妙に時差ボケはいってます(笑)
ちょっと脳みそがよろけたりもしてます(汗)
この「脳みそ」を打つだけで、3回もミスりましたっ。

でも、この「あれぇ〜サッカーが止まらない〜!」
みたいな時期は今が絶好調。
サポが「あれ〜!」って帯をほどかれてぐるぐる回っちゃって(何の話だ?)
ああもうわけわかんないけど試合見ちゃう!みたいに(みたいに??)
選手たちも「あれあれ」な波に乗ってぐるぐる駆け回って
がんがんチャレンジして、楽しんでほしいでっすぅ。
そしたらきっと、サポはもっと楽しい。

あ、ちなみにですね、フランス語で「行けー!」は
「allez!(アレー)」なんですよう。ちょっと格調高いシャレですみません。

でもでもホントに明日は、ツーロンJ2組3人衆が、
活躍の場を、チャンスを、つかめたらいいな…
allez! allez!
posted by ラン☆カン at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

