2005年06月04日

フランス戦。石井監督のコメント

それにしても石井監督「日本語」→「フランス語」→「英語」→ラン☆カン…
この流れって、非常に不条理なものを感じるんですが(笑)
伝言ゲームだってもっとマシなんでは…?(滝汗)
ということで、もうおわかりでしょうが「意訳」です!
「わたしの妄想」風味です!

Tomoyuki Ishii : (えっこんな見出し…?)

Ishii.jpg

1-2という敗戦のあと監督は、試合の終盤に力が落ちたのを悔んでいる。
「選手たちはよくやったと思う。負傷者を出すのは避けたかったのだが。
 残りあと10分というところで…集中力を欠いてしまいミスがでた。
 でもこうやって世界のチームと対戦することで、
 若い彼ら自身が自分の力を見つめ直すことができる。
 こういう経験が日本を年々進歩させていくと思う。」


なんかもう、リーグ突破の光が薄れちゃったと思ってるコメントかも…
(って自分が勝手にそういう意を汲んでるわけですが)
でもほんと、経験に勝るものはないです。
代表ユニ着て国際舞台にたってるんだもん。
注目度がどうだろうと、そのユニにプライドを感じて応援してる人間だって、
こうやっているし!
とにかくあと1戦。大切な時間をすごして欲しいです。
そこから出た結果に、意味を見いだすのも自分自身だしね。
応援してるぞー!

でも、日本対南アフリカ戦、Eurosportsのネット中継なさげ??(汗)
posted by ラン☆カン at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン公式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善戦!France - Japon 2-1 Eurosports HPより

日本が17分にフランスのハンドからPKをもらって
10 藤本ジュンゴーーー!がゴール。


フランスDF Medjaniがハンドしちゃったらしいんだけど、
結局そいつが同点弾を決めるという、ある意味独壇場(笑)

Buts : Medjani (60e) et Congre´ (77e) pour la France,
Japon: Fujimoto (17e, sp) pour le Japon


後半のフランスのBut(ゴール)は
6 Carl Medjani(60分)CKから
Carl MEDJANI .jpg
3 Daniel Congre(77分)FKから
Daniel CONGRE .jpg


試合の流れは下の実況記事をチェック!声に出して読むとなおよろし。

メンバーは
France
GK : 1 Mandanda
DF : 3 Congre´, 5 Martin, 6 Medjani, 7 Rippert (9 Veigneau, 45)
MF : 2 Mvuemba, 12 Debuchy (17 Perrin, 45), 13 La Diarra,
14 Folly (18 Gigliotti, 73←登録はFW)
FW : 19 Briand, 21 Fauvergue


Japon
GK : 1 徳重健太
DF : 15 Maeda, 2 大井健太郎, 4 千葉貴仁, 10 藤本淳吾, 20 辻尾真二
MF : 6 六車拓也, 8 工藤浩平, 14 寺田紳一 (17 北野翔, 56)
FW : 9 茂木弘人 (Takhashi, 76), 19 三木良太 (11 矢野貴章, 63)


EUROSPORTSのページにはモギーニョに替わって
サガンティーノ高橋になってるけど、谷口博之だよねえ?
でもよくみると高橋とも書いてないな…(笑)
「たっくあすぃ」って感じ?口にしてるうちに「たっにぐつぃ」
に似てる気もしてきた。でも番号でちゃんと見分けてくれ!
え?12と13だから〜?
しかも、辻尾が最終ラインに入って4バック扱いに!
※今見たら、メンバー表が消えて得点者の名前だけになってた(笑)

なんだかよくわかんない…けど、みんながんばったことは確かだっ(鼻息)
だってさ、この間の日曜日にツーロン入って、2日間練習しただけで
メキシコ戦やって、中1日でフランス戦だよ!?
あさってには南アフリカ戦だよ!?
総力戦だよね…

どうせ試合の写真はすぐに見つからないだろうから、
おまけ。どうやらやばい香りがするらしい
フランスの19番Jimmy Briandでもつけとくよ。
Jimmy BRIAND .jpg
シセっぽい?(頭だけ)
posted by ラン☆カン at 07:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本 1−2 フランス / ツーロン国際'05

1徳重健太 GK
2大井健太郎DF
4千葉貴仁 DF
6六車拓也 MF
8工藤浩平 MF
9茂木弘人 FW ⇒ 16谷口博之MF
10藤本淳吾MF
14寺田紳一MF ⇒ 17北野翔 FW
15前田和也DF
19三木良太FW ⇒ 11矢野貴章FW
20辻尾真二FW

というメンバーでした。

1.フランス6
2.メキシコ4
3.日本1
4.南アフリカ0

次の南アフリカに勝てば、
メキシコを抜けなくても、3位通過できる可能性はある…のかな???
(再びカンカン混乱中)

乱雑な中継で失礼いたしました。
ううう(泣)

気を取り直して、次は勝ってね! 
きっと、段々連携もできて、良くなってくるんだよ!(疲れてもくるけど)
ガンバレ! 84&85年組!!!

**************************

◆日本が決勝トーナメントに上がるには?

1.メキシコがフランスに負ける
2.日本が南アフリカに勝つ!!!
3.得失点差でメキシコを上回る

全部を満たすことだと思うんだけど・・・

勝ち点も得失点差も並んだら、ど〜なるんでしょうか……?

フランス1−0メキシコ
日本  1−0南アフリカ

だったら、勝ち点・得失点・総得点とも、
日本とメキシコが並ぶ気がする…
posted by ラン☆カン at 05:31| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディフェンス陣がんばってます!/ツーロン05

オイオイもチバも前田君も!もちろん、徳重も!

速いパスを回しまくるフランス!
くそ〜練習してるな!
こっちはまだ顔合わしたばっかなのに!!!

あ、矢野貴章にイエロー!

交代!
モギーニョに代わって、谷口イン!
引き分け作戦かな?

……あ、フリーキックから、入れられちゃった…
posted by ラン☆カン at 05:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻められまくりでも1−1で耐えてます/ツーロン05

監督の指示
「ジュンゴ! マイボールになったら出せ!」

……何を出すの? 必殺技とか? (←バカ)

あ、ケガしたミキティを出すのね…。

三木良太 ⇒ 矢野貴章

に交代です。
posted by ラン☆カン at 04:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー交代/ツーロン05

チン寺田に代わって北野翔が入りました!

あ、ミキティが倒れてる!
かなり、激しい試合となってます。
スタンドのフランス人はうるさいし〜

あああああああああ

コーナーキックから、入れられた〜
posted by ラン☆カン at 04:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半開始/ツーロン中継中

チバにイエロー!
まあ、プロフェッショナル・ファールってやつだ…

うおおおおおお
またまたトクがスーパーセーブ!!!
いいキーパーなんだな〜♪

後半は、少しは日本のポゼッションが高くなってきた!
積極的なシュートもあり!(Aよりも積極的なのは若いから…?)
posted by ラン☆カン at 04:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーフタイム/ツーロン05

残念ながらロッカールームの様子は映らず…
(期待してた皆様、スミマセン)
ダイジェストと
フランスのサブ選手と思われる人のキックの様子が遠目で見れるだけ…

フランス   日本
6 コーナー  1
3 ファウル  6
2 オフサイド 1

でした。
いかに攻められてたか、わかるかしら?
posted by ラン☆カン at 04:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーロン05 前半終了 1−0で勝ってるよ!

ミキティがシュート!
キーパー正面でした〜残念!

オイオイがぎりぎりでクリア!
あ〜目まぐるしい。

指示の声が、ワールドユースの大熊監督と同じに聞こえるのはなぜ〜?
あ、でも、熊がよく言う
「モギ〜!モギ〜!モギ〜!」といった連呼はないな。

……名前、まだ覚えてない?(んなわけないか)

工藤浩平がスーパーセーブ(?)でクリア!
して、前半終了!
posted by ラン☆カン at 04:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トク、いいですね〜

ふうふう…スタメン修正完了(汗)
開催国フランスが先制されたせいでヤジがすごいよ〜。

あああ…シュート打たれまくり。
なぜか入らないでくれている…石井監督もジーコ並みの強運系???

<ツーロン中継中>
posted by ラン☆カン at 04:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本先制!

熊と同じくらい大きな声で細かい指示をする…石井さん。

ハンド? ハンド? ハンド?

PK!!!!!!!

決〜め〜て〜

決まった〜!!!!

あ、ジュンゴ?
あれ、スタメンにいたの?
あれれれれ…
(カンカン混乱中)
posted by ラン☆カン at 03:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13分経過、0−0

自軍Pエリア前でオイオイが滑って大ピンチのところを
チバがナイス・カバー!
連携の練習なんて、出来てないだろうに…エライ♪

それにしてもピンチの連続!
posted by ラン☆カン at 03:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス戦/スターティング・メンバー

1徳重健太
2大井健太郎
4千葉貴仁
6六車拓也
8工藤浩平
9茂木弘人
10藤本淳吾
14寺田紳一
15前田和也
19三木良太
20辻尾真二

だと思う、たぶん…。

石井監督の声がよく響いてるよ〜♪
posted by ラン☆カン at 03:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南アフリカ−メキシコ/ツーロン05

0−1でメキシコ勝利!

日本選手、出てきました〜!
posted by ラン☆カン at 03:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーロンA組ハーフタイム

南アフリカ 0−0 メキシコ

ハーフタイムに、日本の選手たちがピッチの上を散歩してました♪
いや、芝の具合を確かめてたんだと思うけど…
あまりに嬉しそうな笑顔だったんで。
天気もすごくい〜し。

ロッカールームは映らないな…

WCアジア最終予選と同時進行中のこの試合、
どっちが勝った方が有利なんだろう…?

それにしても、どっちも良く走るし、強く見えるんだけど…
正直言って、日本VSバーレーンより、いい試合してる気がします。

by KANKAN
posted by ラン☆カン at 02:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ツーロン中継&実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

